shirokumanomuuのブログ

一人旅紹介ブログ

亀更新はいつものこと

 ブログ、毎日書きたいなと思いつつ、何ヶ月も間を開けてしまいました。

せめて、毎週。いや毎月……。そうなるともはやホームページなのでは?と思いつつ、明日書こうか……を繰り返してきたので、もう今日書いちゃいましょうね(。・ω・。)

 

 創作をしたりしなかったり、音楽をしたりしなかった過ごして来ました。お仕事だけはしなくては食べられないのでのんびり働きながらのらりくらり3年も同じ所にいます。2016年から働いたり働かなかったりしているのですが、のんびり最長記録を更新しております。

 

 私の中では、こんなに長く続けてこれているのは『ほぼ一人勤務だから』に限ります。上辺だけでも取り繕って円滑に人間関係を構築するのが、どうも苦手なようで、仕事は楽しいのに人間が嫌になり辞めてしまうこと、うん十回です。妬みそねみも面倒なのですが、慣れない仕事についてからのセンパイからの見下しやからかいも面倒だったのです。そんなことする時間があるなら、せめて仕事してと私としては至極当然な主張をすると逆ギレをされてきたと、感じています。

 

 お金を貰っている以上、遊びに来てるんじゃないんだからサボったりふざけちゃダメでしょうと思ってしまいます。仕事を円滑に進められない人間を雇う雇用主もまともじゃなくない?と悶々としては辞めてを繰り返し、長く働けるように一人で仕事が出来る所を探しました。意外とあるもんですね。

 

 新型感染症のあおりなのかお給料が横ばいどころか下がっている所や今のお仕事を心底愛せているわけではないので、しばらくは勉強と充電期間にしてまた転職はするつもりです。奨学金が返済し終わったら、何か資格を取って開業するのもありだな~とも思っています。

 

 人と接するのは嫌いでは無いと思うのですが、まっすぐ仕事だけをするとかまっすぐ仕事遊びだけをするとかが苦手な人が世の中にはいっぱいいて、私と同じなんだなと感じています。

 

 でも、人生あの日に戻ってやり直すなんて出来ません。私もそうですが、皆様も後悔をしない生き方を選んでいけば良いんじゃないかなって思っています。

 

 私は他人にばかり時間を使うのがやっぱり嫌です。特に悪く言わなくてはいけないひとからは離れてしまうことにしました。素敵な人は勉強になるので近づくことにしました。私は最期の日まで創作をして、そのための知識がもらえる場所ならどこでも働けるなと再確認出来たんです。

 

 愚痴や嫌みをいう私は嫌い。好きなことをして笑っている自分が好き。

 

 他力本願な私は嫌い。泣きべそかきながらも一歩ずつ成長している私が好き。

 

 まだまだ私自身知らない一面もありますが、一つずつ発見できれば良いなと考えています。まだまだ自分のことは自分が一番よく見えてないもののようです