shirokumanomuuのブログ

一人旅紹介ブログ

和歌山一人旅②

教えてもらった通りにバス停へ向かいます。


お店は今年の9月オープンしたばかりの場所で、素敵な店員さんに縁を感じますって可愛いことを言ってもらってホクホクでバス停へ。
f:id:shirokumanomuu:20160918130229j:plain

演奏に間に合うっていう当初の目的を忘れて、のんびり旅を楽しむ私……。いつも通りの一人旅です。

雨天で演奏会の場所が城山西小学校変更になったらしいし、もう間に合う、間に合わないは良いやと思い始めました。

城山西小学校は近くらしいしなんか大丈夫そうと対して確認もせず、バスへ乗車。バスのおじさまに訊きました。バスのおじさまと会社のおじさまに助けてもらって二川で降りることを確認、いざ演奏会会場へ!

着いたのが14時(演奏開始時間)で、どきどきしながらはしっこの席へ……。ただ、終バスが16時なので、ハラハラしながら演奏を聞いてました。

本当にハラハラでした(´・c_・`)間に合わなかったら!!ってずっと、時計をチラチラ見てました(笑)
全ての演奏終わって全力ダッシュして、バス停へ向かいました。間に合いましたよ。本当に間に合ってよかったです。

諭吉しか持ってたくて、お金崩してもらったり、お金入れ間違えてお釣りもらったり、散々なポカをした私ですが、おじさま優しく笑いとばしてくれて仕方ないなあって……。そして、行きと帰りが同じおじさまだったので、お話たくさんさせてもらいました(ノ´∀`*)

演奏会も本当に楽しかったけど、この旅が本当に楽しかったです!

いつも何も調べないで旅に出掛けて、その街の方に助けてもらって、人ってどうしてこんなに優しいんだろうって泣きそうになります。

毎回、誰かの温かさに触れて元気になって帰るのです。本日も素敵な1日になりました(*^^*)

また、気分が向いたら一人旅に向かいます~!
次は10月の予定です!


2016.09.18 しろくまのむー