shirokumanomuuのブログ

一人旅紹介ブログ

新生活

 新生活やっと慣れてきた所でGWに入ってしまい、少々体調を崩しております。春バテというものらしく、夏バテと冬バテもしがちなので、オールシーズン気候に悩まされています……^^;トホホ

 

 転職を繰り返すN回目……。整備された制度がある大企業へ派遣されて、好環境な職場を初体験しております。いままで何度か大企業のデスクに派遣されることはあったのですが、業種もあってか意地悪な方がチラホラおられました。今の現場は正当な怒りを持つ方ばかりなので、少しほっとしております。まあ、どの現場にも怠け者は出てきてしまうので……。自分の仕事はして、そういう人は相手にしないとするのが心の平穏が保たれそうです。

 

 まだまだ研修中の身ですが、必要なことをきちんと学べています。新卒時代は中小企業で発案したり小回りのきいた働き方をしたいと思っていましたが、大企業の一部の仕事を淡々とこなす収入とあまり変わらず……。仕事量に賃金が伴わないと人間、企業に冷めた感情を持つんだなと学びました。存外、従業員は金と環境で企業をみているものです。

 

 私の生きがいは創作なので、人生かけて仕事に生活の大半を打ち込みたいこともなどなく、一人の生活に責任を持って過ごせるくらいのライスワークが出来れば良いなと思っています。

 

 引っ越し魔で令和に入って毎年転居してしまっているので、しばらくはおなじ住処で過ごし続けたい物です。貯めた貯金が毎年なくなっていて、貯金減らすことが無くても、増えないのでね。いやはや、未来の私の感情次第なので、こればかりはそうであれと願うばかりです(。・ω・。)