shirokumanomuuのブログ

一人旅紹介ブログ

和歌山一人旅①

今日は、池上眞吾先生の演奏を聞くのが最大の目的!

当初の計画は、和歌山線藤並駅に10時前到着して、10時10分の無料観光バスに乗って二川温泉へ。のんびり温泉楽しんで、温泉でお昼食べてから、歩いて30分の城山神社へ向かうつもりが………。

藤並駅に着いたのが、10時半……。
何てこったい!ですよ!

原因は出発を1時間勘違いしてたこと。実はよくするミスなのです( ´△`)⬅よくするなって感じです(笑)

慌てて、観光案内所で城山神社いくまでのルートを訊きました。
観光案内所で、金屋口までのバス、そこからタクシーでって経路を紹介されました。お昼の心配もしてくれて、ご飯所も紹介してくれました!

めちゃ親切!って感動しつつバスへ。

とりあえず、金屋口で下りました。ところが、タクシー乗り場の看板は見えるけど、タクシー見当たらない……これは、嫌な予感が……。

ご飯所の名前も忘れた(⬅忘れるな(笑))し、色々聞いてみよう!と思い、有田鉄道会社?に入ってみました。
ご飯所あるって聞いたんですけど……名前は確か、昔はしずって所で……。と恐る恐る聞いてみました。聞いたことないぞと首をかしげるおじさま。これは無いっぽいなあと、本命の質問へ。実は城山神社まで行きたくて、タクシーを捕まえる予定でって説明してみました。

おじさまは、ここから車で30分上へ行かなあかんで。あとタクシーは日曜やから休みやと、言われてしまいました。

おお、嫌な予感的中です。

バスは13時30分過ぎにある、城山神社の近くまでやったら30分で行けるよーと教えてくれました!よかったー。14時からの演奏に間に合うかは置いておいてたどり着けそう!と安心です(´・ω・`)

ご飯所は、おじさまが観光案内所に電話して確認しててくれました。親切すぎる!とまた感動しました。

昔の名前はたずで、今はTHIRD CAFEって場所でした~!(笑)絵本協会が運営するカフェでしたー!f:id:shirokumanomuu:20160918125321j:plain